SSブログ
Sponsored Link

「あまちゃん」で人気 能年 玲奈 告白

能年 玲奈 のうねん れな

f7a18999c9ee275c2f496fe5082fd76a.jpg

生年月日 1993年7月13日(20歳)
出生地 日本・兵庫県神崎郡
神河町
身長 162 cm
血液型 A型
職業 女優、ファッションモデル
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2006年 -
事務所 レプロエンタテインメント

2010年、映画『告白』で女優デビュー。
2013年度前期の連続テレビ小説「あまちゃん」(NHK)のヒロイン・天野アキ役に、

じぇ(‘j’)

じぇじぇ(‘jj’)

じぇじぇじぇ(‘jjj’)
たますぽろぎ・たますぽーろぎだ(魂が揺さぶられた)
オーディションで1953人の中から選ばれた[4]。同年2月8日、公式ファンクラブ「くるぶし。」を開設。



人見知りな性格で、特技は絵を描くこと、趣味はギター演奏、読書、アニメ鑑賞
「能年(のうねん)」という名字は珍しく、「のうとし」と間違えて読まれてしまうことがある。
また、名字から「お寺の子?」と聞かれることがよくあるが、否定している




能年さんcm集






スマートフォンアプリ
じぇじぇじぇ
画面をタッチすることで「じぇ」という音声を出せ、マイクに息を吹きかけて自分の海女レベルが決まる「ウニとりミニゲーム」が遊べる。岩手県観光協会が開発したアプリ。



Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link


スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。